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ミニミニのフランチャイズシステム
全国250店舗の直営店経営で培った不動産仲介事業のノウハウ。
それを利用できるのが、ミニミニFCの強みです。
フランチャイズ加盟にあたって
1 店舗の外観については、ブランドイメージの統一を図る為、現在掲出されている看板を取替え又は追加して頂きます。
2 新たに店舗を開設する場合、看板及び店内レイアウト等については、事前に弊社と協議して頂きます。
3 ブランドイメージを高める為に、ミニミニグループ全体で広告宣伝活動を行います。その費用は広告分担金としてフランチャイズ加盟店にもご負担頂きます。
4 商標、ロゴマーク、イメージキャラクターは本部指定のものを使用して頂きます。
5 ミニミニFC店専用システムを導入して頂きます。(システム設定料、回線使用料は加盟店負担)
6 関連業務、付帯サービスについて、弊社及びグループの推奨業者がある場合は、できるだけそれら業者を使用して頂いております。
フランチャイズ契約の概要
加盟対象 原則として現在、宅地建物取引業を営み、本部が提携するにあたり適格であると認定した法人
出店エリア 直営店及びFC店が出店していないエリアに限る
契約期間 契約締結日から2年間
契約更新 契約満了日から3ヵ月前迄に、FC本部及びFC加盟店双方のいずれかより、相手方に対し書面による更新拒絶の申し入れがない場合、契約は期間満了後2年間延長され、以後も同様
必要資金 加盟金及び加盟保証金 金額は出店地域により異なります
FC店専用システム設定費用 約9万円
取扱商品
※購入は任意
賃貸借契約に関する帳票類一式
入居者募集看板、垂れ幕などの販売促進資材
店舗用備品、消耗品類
その他、店舗に関する物品など
加盟店に対する研修・指導 オープン前研修(各店舗にて)
ミニミニフランチャイズシステムについて
FCマニュアルによる営業知識・家主管理・店舗管理方法
FC店専用システム操作方法
月額固定費 ロイヤリティ及び広告分担金 金額は出店地域により異なります
加盟必要書類 ・商業登記簿謄本
・宅地建物取引業者免許証
・宅地建物取引業者票
・宅地建物取引主任者証(専任)
・決算書
・印鑑証明書(契約者と連帯保証人)
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